スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本対カメルーン戦を見て国旗国歌に思いをはせる

なんでまたエトーがあこまで下がってたんですかね???

前半の試合展開は安心してられましたが、後半は。。。

1試合でシュートが5本ですか。。。


少なすぎでしょ。今回はキーパーのファンブルも多く、打てばチャンスになる場面が多いのに打たない。


唯一打ちそうな本田にはマークがきつく打てない。

長谷部のミドルはおしかったですが、あのようなシュートも必要でしょう。




さて、オリンピックやワールドカップ、WBCや親善試合などといった、国際大会では当然のように日の丸が掲げられ、君が代が流れます。

ちなみに君が代は2回歌うのが正式です。

和歌なのでそうなるのだと思います。





日の丸や君が代が嫌いな学校の先生やら与党の国会議員を初めとする議員の方々はどういう思いで国家斉唱や国旗の掲揚を見ているんですかねヽ(;´ω`)ノ

ちなみに公務員になる時は法律や契約書の中に、「国旗・国家に敬意を払うこと」といった文面が入っております。
それを無視して活動して、生徒にもその思想をすり込み、罷免されたら裁判で文句を言う。

どうかしてますよ。先生方。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。