スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成25年度 小笠原流 歩射神事

【奉納行事のお知らせ】

以前に簡単にお知らせを書いておりますが、弓馬術礼法小笠原教場の方々が歩射神事をご奉納下さいます。

下記の日程で執り行われますので、お時間がございましたら是非ご覧下さいませ。


H25 小笠原流ポスター

日  時 平成25年6月2日(日) 11時から
拝観料 無料
最寄駅 近鉄南大阪線 上ノ太子駅下車 徒歩15分
    →南出口から北西の方向へ高速道路(南阪奈道)沿いに進む。
    →最初の信号(約200メートル先)を南西へ(峠を上ります)
    →道なりに進み峠を越えると北(右手)に神社があります。


【お願い】
◆ 駐車場の関係上、駐車台数には限りがございますので、出来る限り公共の交通機関でお越しし下さい。

◆ 例年写真撮影のために、植込みの中に入ってカメラを構えられる方がおられます。
  その結果、行事の後に多数の植木が無残な姿で残されております。
  去年までは大目に見ておりましたが、今年からは植込みの中に勝手に入ることの無い様にして下さい。
  入ってダメなところは紐で入れないようにしています。間違っても潜って入ることの無い様にして下さい。

◆ 上記と共に、良い写真を撮るためかは分かりませんが、矢の通り道に出ようとする方も散見します。
  神事進行の妨げとなりますので、決して近付いてはいけないところには、近付かないで下さい。

テーマ : 神社・神道 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。