スポンサーサイト


秋季例大祭・人形感謝祭

本日は壺井権現社の例大祭でした。
一般向けには、「壺井八幡宮 秋季例大祭」となっております。

台風一過の秋晴れで、非常に清々しく祭典を執り行うことが出来ました。
先週の今頃は、台風の予報に戦々恐々としておりましたが、何とか無事に終えることが出来ました。

また、今回も責任役員・氏子総代の方々に清掃奉仕をして頂きました。
その直後に台風が来ましたが、おかげさまできれいな境内でお・も・て・な・しが出来ました。
厚く御礼申し上げます。


また、直会の後には人形感謝祭を執り行いました。

H25.10.17 人形感謝祭1
祈願詞の奏上

H25.10.17 人形感謝祭2
白幣を用いて清祓

今回は4月29日~本日までにお持ちいただいた人形等に感謝の気持ちを申し述べ、清祓いを行いました。
今後、順次焼納してまいります。

尚、お人形は今後も随時お預かりをしております。
一定数が集まりますと、このように感謝祭を執り行いますので、お気軽にお電話下さい。
連絡無しでお持ちいただくと、神社に誰もいない場合もあります。
無駄足をふんでいただかないためにも、お手数ですが電話でのご連絡をお願い致します。



最後になりましたが、この台風で命を落とされた方に追悼の意を表すとともに、未だ行方不明の方が一刻も早く見つかりますようお祈り申し上げます。

テーマ : 神社・神道 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

