

注連縄の掛け替え

本日は天気も良く(少し風がありますが)、気温も低くなっていないので、外での作業が捗っております。

さて、注連縄の掛け替えをしているのですが、写真にある通り、今回は参道にある鳥居にも注連縄を取り付けました。

H26 鳥居

やはり、ある方がいいですね。
ただ、取り付けるのが怖かったです^^;
向かって左側の道路が、特に側溝に向けて傾いているのが原因です。
今後は、ほかの鳥居にも取り付けていこうかなと思っていますが、今年はここだけです。

迎春準備を急ピッチで進めていますので、お正月はお揃いでお参りくださいませ。

また、年越しの大祓用人形(ひとがた)も拝殿前においておりますので、ご自由にご利用ください。

テーマ : 神社・神道 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

