スポンサーサイト


境内は花盛り

現在、境内では数多くの椿が咲いています。
残念ながら、桜は日曜日の雨で散り始めていますが、写真(土曜日に撮影)ではしっかり咲いています^^

写真では、椿以外にも山桜や一昨年頂いた小さな桜等もありますので、どこに咲いているのかを探されるのも、面白いと思います。

H26.4.5-6


H26.4.5-5


H26.4.5-4


H26.4.5-3


H26-4.5-2


H26.4.5-1



そういえば、前回書いた軽トラ市ですが、600人以上の参加者があったそうです。
私も来賓としてお呼び頂きましたので、開会式に参加させて頂きました。
昨年は嵐のような雨でしたので、足袋もぐちゃぐちゃでしたが、今年は小雨程度でしたので問題ありませんでした。

ところで、雪駄で歩くことに慣れていない人は雨が降る中あるくと、泥が飛んで、袴や下手をすると白衣まで汚れてしまいます。
コツがあるのですが、それを自然に出来るようになるまでは時間がかかるのでしょうね。

テーマ : 神社・神道 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

