スポンサーサイト


夏越の大祓式が斎行されました

6月30日の午後6時から無事に夏越の大祓式が斎行されました。

参列者の皆さんと茅の輪をめぐります。
26 大祓2  26 大祓1

その後、拝殿に昇り、祭典が斎行されました。
祝詞を奏上しているところと、白幣によりお祓いをしているところです。
26 大祓3  26 大祓4

その後、とんどの場所に移動し、お納め頂いた人形代を焼納致しました。
26 大祓5

最後に火がまわるのを見ながら、参列された方々と大祓詞を奏上いたしました。
26 大祓6


これで、上半期の間に身についた罪・穢を落とし、綺麗な心身になることが出来ました。
また、本日から清々しい心身で新たな半期を過ごすことが出来ます。

尚、茅の輪はしばらくはそのままですので、お近くに来られた際は、お気軽にお参りください。

テーマ : 神社・神道 - ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag : 夏越の大祓式 壺井八幡宮

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

