スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心が温かくなりました

今日は来週の試合のために羽曳野中学のテニスコートをお借りしての、練習がありました。
朝の9時から13時までみっちりとやりました。
最後は息も絶え絶えでしたが(^ ^;)

さて、タイトルの「嬉しかったこと」ですが、それはこの帰りにありました。
野球部の子たちが、ボールを捜している横を通って帰っていると、すれ違う子供達がみんな「こんにちは」と元気よく挨拶をくれるのです。
練習の後でしんどいやろうに、こんな見知らぬ大人にまできちんと挨拶をする。
当たり前のことかもしれませんが、すごく心が温かくなりました。
指導者の方が、こういうこともきちんと指導しているのでしょう。
また、子供達も実際に行動を起こす。

こういうところから、犯罪のない地域づくりはできていくのではないかと思いました。


~コメント返信~
>>かずとりひもさん

民主党のHPにある政策集2009は恐怖の一物です。
報道されていないので国民の多くは知らないでしょうけれど。

発言はYouTubeにありましたので見てみましたが、確かに言ってました。
まあ出来ることと出来ないことがあるのは仕方がないことですが、そこら辺は国民も一考する必要があったのではないでしょうか。
どうもノリで投票した人が多すぎる気がしてなりません。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

No title

妻に聞いたら、あっ見た見たって・・・。
旦那が外で飲んでいるときにニュースステーションを見てるとは・・・。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。