

雷雨

昨夜はものすごい雷雨でしたね。
うちも近くで雷が落ちまして、社務所のブレーカーが落ちてしまいました。

幸いなことに神社・境内への被害はなく、流れた土砂や、折れた枝の撤去くらいで済みました。
これも神様のおかげですかね。感謝感謝(^^

しばたくは雨が続くようなので事故など何もなければよいのですが。。。


そういえば「数人が川に流されて・・・」というニュースがありました。小学生とかではなく高校生以上やったような気がします。こういうニュースは豪雨の時は毎回聞きます。
無事であってほしいと思いますが、なんでわざわざ危険なところに行くんですかね??
雨が降れば水位が上がるくらい分かりそうなものなのに。
最近想像力の欠如した人が大人・子供問わず増えてきているような気がします。
せっかく人間には「考える」という能力が備わっているのに勿体ないですね。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

