スポンサーサイト


明治祭・源頼義朝臣年祭

本日11月3日は明治節であります。

したがって、明治天皇の御遺徳を偲ぶ明治祭を行いました。

また、本日は御祭神の御一方であられます源頼義朝臣の命日でもありますので年祭並びに墓前祭が行いました。


今日は昨日の天気が嘘のような秋晴れではございましたが、気温が急激に冷え込んだため日向とそれ以外の場所での寒暖の差が著しいものとなりました。
皆様も体調にはくれぐれもご留意ください。


また、本日のお祭りには西宮市から崇敬者の方が御参列に参られました。
去年のこの日は別の方が福島県から御家族で来られました。

この11月3日という日はなにかあるのかもしれませんね。

テーマ : 神社・神道 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

