スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紀元節

本日は紀元節=建国記念の日です。

祝祭日には国旗を掲げましょう。
日の丸

我が国が建国されたとても重要な日です。
GHQや支那、日教組の思惑で、日本の建国を学ばなくなって早60年。

世界でただ一つ、自国の建国や国史を知らない、学ばせない国となってしまいました。
ちなみに「自分の国の建国の由来や成り立ち、歴史や文化を知らないこと」は世界では軽蔑の対象です。
国際人の前提とは外国語を話せることではなく、それらを知っていることが大前提です。

よく、留学や海外転勤して初めて分かった。恥ずかしかったと聞きます。
そこから皆さん勉強を始められるみたいですね。

今からでも遅くはありません。
まずは、「知ろうとすること」が大事なのです。
そして、はじめの一歩を踏み出すことが大事なのです。

幸い記紀を漫画にして平易に読みやすくしてくれているものも書店にはあります。
まずは読んでみることが大事ではないでしょうか。


はるか昔、神武天皇が橿原の宮で即位したのが本日であり、我国の建国の時でございます。


テーマ : 神社・神道 - ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

Re: 大変申し訳ありませんが・・・

バカ猫様はじめまして。
書き込みありがとうございます。

> こちらの社に参拝したいと思いますが、社務所などは何時頃までならあいていますでしょうか?

さて、上記の件ですが、一応御祈祷受付の時間は9:00~17:00となっております。
しかし、その時間外でありましても前もって予約の電話をいただいておれば可能ですし、授与所を開けております時間も同様です。
ただし、社務の都合や会議、私事等で神社を留守にする日もございますので、出来れば事前に連絡いただけるとありがたいです。

ご参拝いただける事を心待ちにしております。
バカ猫様のご多幸をご祈念申し上げます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。